上場サポート

12月9日(金) IRセミナー

日時

2022年12月9日(金) 15:30~17:00

会場

名証ホール及びオンライン 

※ハイブリッド方式にて開催(リアル会場及びZoomウェビナー)

演題

「危機管理のプロが語る!不祥事の恐さを踏まえた株主クレーム対応のノウハウ」

 

今回のIRセミナーは昨今の新型コロナウイルス感染症拡大状況や措置の緩和等を鑑みハイブリッド方式にて開催いたしました。

講師には、株式会社エス・ピー・ネットワーク 総合研究部 宮本 知久(みやもと ともひさ)氏 をお迎えし、ご講演頂きました。

IR担当者にとって株主からクレームがあった際の対応は長年頭を悩まされるポイントであると思います。株主からのクレームがあった場合、どのように対応すれば良いのでしょうか。このくらいはと思い、安易に回答していたりすることはないでしょうか?
近年、Twitterやネット掲示板等のSNSが普及したことで株主が企業から受けた回答や応対者の不手際など容易に晒すツールとしても利用することもできてしまいます。このくらいはと思い、安易に回答したものが大きな混乱を招く可能性も秘めているのです。

本セミナーでは、状況に応じた株主クレームの対応ポイントについて詳しく解説いただきました。