問合せ・情報受付

ホームページ等に関するお問合せ

名古屋証券取引所Webサイトをご覧いただきありがとうございます。
ホームページの内容及びその他のご質問は下記のフォームをご利用ください。

>>お問合せ受付フォーム

担当部署 総務グループ
TEL:052-262-3171

不公正取引等に関する情報受付

証券市場の不公正取引等(インサイダー取引、相場操縦、風説の流布、不当な株集めや大量保有報告書の提出義務違反等)に関する情報を受け付けています。
皆様から提供いただきました情報については、売買審査に役立たせていただきますのでご協力をお願いいたします。
なお、情報の調査結果等についてのお問合せにつきましては、市場への影響や調査への影響、また守秘義務等からお答えすることができませんのであらかじめご了承ください。
情報の提供は下記のフォームをご利用ください。

>>不公正取引等に関する情報受付フォーム

担当部署 自主規制グループ 売買審査担当
TEL:052-262-3176

上場会社の上場適格性に関する情報受付

名古屋証券取引所の上場会社に関する以下の事項について、関係者の方、一般の皆様から、幅広く情報の提供をいただくための受付窓口です。個別のトラブル処理や調査等の依頼については対応しておりません。

  • 上場会社の行うディスクロージャー(適時開示など)の適正性(開示の時期が適切か、開示された情報の内容に虚偽がないか、開示された情報に投資判断上重要と認められる情報が欠けていないか、開示された情報が投資判断上誤解を生じさせるものでないかなど)
  • 上場会社として最低限守るべき等の事項である「企業行動規範」の遵守状況(法令等の遵守のために上場会社に求められる内部統制システムの整備、構築、運用に問題がないかなど)
  • 様々な上場廃止基準(反社会的勢力の関与など)への抵触可能性

情報提供に当たっては、できる限り具体的な内容(時期、社名、関与する人物の役職・氏名、不正の手口、金額、根拠(証拠、証跡)等)を記載してください。
皆様から提供いただきました情報については、上場管理に役立たせていただきますのでご協力をお願いいたします。
情報の提供は下記のフォームをご利用ください。

金融商品取引法上の守秘義務との関係及び調査への支障が生じる可能性があることから、上場管理における調査の有無、予定、経過及び結果等、その他受け付けた情報に関するお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承ください。

>>上場会社の上場適格性に関する情報受付フォーム

担当部署 自主規制グループ 上場監理担当
TEL:052-262-3174

新規上場申請者の上場適格性に関する情報受付

名古屋証券取引所に上場申請を行っている会社に関する粉飾決算その他の上場適格性に重大な影響を及ぼす事項についての情報を、申請会社の役職員やその他の関係者の方から幅広くご提供いただくための受付窓口です。
なお、ご提供いただいた情報については、上場審査に必要と判断した範囲内において、主幹事証券会社に提供するほか、関係者に確認を行うことがあります。調査は情報提供者の特定につながらないように細心の注意を払って行いますが、調査が情報提供を端緒として開始された可能性があることが新規上場申請者に推知される場合もあることをご了承ください。
皆様から提供いただきました情報については、上場審査に役立たせていただきますのでご協力をお願いいたします。
情報の提供は下記のフォームをご利用ください。

金融商品取引法上の守秘義務との関係及び調査への支障が生じる可能性があることから、上場審査における調査の有無、予定、経過及び結果についてはお答えすることができませんので、あらかじめご了承ください。

>>新規上場申請者の上場適格性に関する情報受付フォーム

担当部署 自主規制グループ 上場監理担当
TEL:052-262-3174

証券取引等監視委員会への情報提供

証券取引等監視委員会のウェブサイトにリンクしています。

>>証券取引等監視員会<情報受付>